1万円以上お買い上げで送料無料‼

【長﨑絢 作品展】




会期:11月12日(土)~12月25日(日)
場所:三重県四日市市山田町1901-1
おやまだ文化の森 本館
千日草 店内(営業時間10:00~17:00)
営業日はおやまだ文化の森営業日と同じです。


奈良県で活躍する
陶作家、長﨑絢さんの作品展です。マグカップを中心に、
様々な一点物をご覧頂けます。
パートナーの長﨑大地さん のレザーitemもございます。



【長﨑絢(ながさきあや)】
プロフィール

京都で窯業の基礎を学び
兵庫県豊岡市出石町の出石焼窯元で修業。
現在は、奈良県吉野郡東吉野村で作陶されています。

【作品について】

初夏の頃、庭に実る実山椒。
秋は鹿と競い合いながら栗を拾う。
そうした、暮らしのなかで出逢う動物や植物をモチーフとして取り入れたり、装飾の素材として使用したりして陶製品を作っています。



【千日草の思い】

絢さんとの出会いは今年の3月。

千日草の店舗什器などを探しに出かけた京都。
なかなかいい出会いに恵まれず、落胆していた目の先で
たまたま開催されていた京都アートクラフトマーケット。
『これは見たい。。。』と時間の無い中で一気に会場を回りました。
その中で、一際目を惹かれた絢さんのブース。
私好みの和の雰囲気も醸し出しつつ今風。

昔の良い所と今の良い所が相混ざったような作品たち。


一目惚れでした。


その際はあまりお話できませんでしたが、後日奈良県のご自宅におじゃまさせて頂き、様々な作品を紹介して頂きました。
千日草OPENの5月から作品をお取扱いさせて頂いておりますが、

今回は作品展として、マグカップ以外の物も多数ご覧頂けます。

栗染のサンタオーナメントが私のお気に入りです。

会期も長くございますので何回も足を運んで頂けると嬉しいです。



.collection-grid__item-title { font-size: 24px; /* change font size as you like.*/ }